猪苗代町で食べたミルクティーのリース

TARO cafeで食べたミルクティーのリースというスイーツです。

このTARO cafeというお店は古民家を改築したお店だと聞いています。

大きい道路沿いに面しており、アクセスは良いですが、新しくなったのか、カーナビでの入り口とは別の場所に駐車場があったため初めての方は気をつけたほうがいいです。

内装は窓から猪苗代湖が見え、暖炉もあり、木目長の家具で揃えられた、レトロでゆったりとした時間を感じられるお店です。

当時は冬でしたが、店内は暖炉のおかげでとても温かく、また温かいコーヒーと共にこのミルクティーのリースをいただき、心も体も温まりました。

味の方は、紅茶の入った歯ごたえのあるリース生地の中にミルクティーのクリームが入っており、その上に飴でコーティングされたアーモンドが乗っており、優しい甘さの大人なスイーツでした。

季節限定の商品であったので、春や秋には別のスイーツがあると思います。

店員の方がはとても落ち着いており、優しい笑顔と声で丁寧な接客をしていただきました。

お値段は少々お高めですが、スイーツの味と、景色、ゆったりとした空間は格別です。